ワン・ツー・ワン個別学院

ワン・ツー・ワン個別学院ワン・ツー・ワン個別学院

個別指導塾経営初心者でも安心。ワン・ツー・ワンならではのサポート体制でフランチャイズ展開で個別指導塾経営初心者でも安心!ワン・ツー・ワンならではのサポート体制であなたのフランチャイズ展開をバックアップします。
対象地域
全国
ワン・ツー・ワン個別学院の資料請求

「少子化こそビジネスチャンス」ワン・ツー・ワン個別指導システムの導入をお勧めします。

少子化により、お子さん一人一人に掛ける教育費は年々増加しており、
また近年の子供たちの特質から個別指導塾の市場は拡大傾向にあります。
当学院は35年以上の実績を誇り、安定した経営が望める息の長い魅力的な事業を展開しています。

●映像授業●

独自開発の映像授業は、1400講座をご用意しています。
英語授業で活躍するネイティブの外国人講師も含め、総勢50名以上の講師が出演します。
小学生(高学年)は算数・英語、中学生は主要5教科をカバー。
また高等部については、英語・数学はもちろん、物理・科学・古文・世界史などにも対応しており、全教科に電子黒板を使用しています。
パソコンiPhoneがあれば、どこでも学習する事が可能です。
ワン・ツー・ワン個別学院 フランチャイズ概要2独自開発のツールを使い、塾経営が初めての方でも高品質な授業の提供が可能です。

●オリジナル教科書●
当学院での学習に使用するのは、弊社が独自開発したオリジナルの教科書です。
最も信頼されている学習塾のテキストを基に、出版社と共同で開発しました。
授業はこの教科書に沿って行われるので、学校の予習・復習も万全です。

●WEBトレーニング●
ワン・ツー・ワン個別学院では、学習内容の定着を図るために反復学習を推奨しています。
そこで活躍するのが、このWEBトレーニングです。
3倍の演習量を実現するWEBトレーニング。
反復復讐する事で、テストのミスを減らし成績向上に繋がります。
さらに生徒の学習履歴が自動的に記録されるので、講師がその記録を参考に学習指導を行う事ができます。

フランチャイズ情報・企業情報

個別指導塾開校のメリット1.初期投資が比較的少額
飲食店や店舗を設けての物販に比べて、少額資本での開業が可能です。

2.現金収入と準会員制ビジネス
授業料は前金制の現金支払いです。また、準会員制ビジネスのため1人のお客様から長期に渡る安定した売上が見込めます。

3.最小限の人件費とスペース
映像授業・パソコン活用など弊社のシステムを導入する事で、少ない人件費と小スペースでの開業が可能です。

4.低リスク・高利益
映像授業やWEBトレーニングなどの推奨により、事業のリスク=教科書の在庫がほとんど発生しません。
長年の研究と経験弊社の強みの1つが35年以上を誇る実績です。
現場データと経験をもとに、「人」にしかできない教務・運営と「人以外」でも可能な教務・運営を深く分析し、現場での実験を何度も重ね「人以外」の部分を標準化することに成功しました。
低リスク&高利益の秘密運営効率約2倍!
同時に学習する生徒さんを3グループに分け、そのうち2グループを本部から提供の映像授業や学習ツールが指導。

運営効率約1.5倍!
教室内動線を徹底研究し、成功事例を再現。
講師は机間巡視はせず、定位置にいる講師の元に生徒が足を運ぶスタイルを確立させました。

運営効率約1.5倍!
学院オリジナルの指導法で「自立学習」を実践します。

契約・資金情報

収益モデル経常年間利益 800万円
(生徒数 60名)
※上記はあくまで概算となり、成果を保証するものではありません。
開業資金530万円~(税抜)
【内訳】
加盟金200万円、開校広告費160万円、研修50万円~、サーバー制作費50万円、什器備品70万円

※開校説明会、現場研修における交通費は別途となります。
※賃貸物件をお考えの方は別途「物件取得費」が必要です。
所得保証開校後、翌月から毎月末に損益計算書を作成いただき、
規定利益(売上から家賃、及び映像等システム使用料を差し引いた金額)が20万円に満たない場合、月額20万円を上限とし3ヶ月間、所得保証します。
ロイヤリティ単月単位で規定(※売上ではありません)の5%
※規定利益が80万円を越えなかった月については、ロイヤリティは頂きません。

開業までの流れ

オーナーインタビュー

ワン・ツー・ワン個別学院 オーナーインタビュー1

学院の理念と科学的メソッドに惚れこんだ!

profile
ワン・ツー・ワン個別学院 日高校

子どもたちに勉強を「教える」だけでなく、子どもたちを「育てる」という学院の理念に強く共感。
さらに科学的に裏づけされた手法で成績を上げられると確信し、ワンツーワンを選びました。
個別に授業を行うこともでき、教育に熱血的なSV(スーパーバイザー)の方が講師、生徒共に育てていただきフォローのほうも大満足しています。

オーナーインタビュー

ワン・ツー・ワン個別学院 オーナーインタビュー2

世間で通用する自立学習法を身につけられる

profile
ワン・ツー・ワン個別学院 玉垣校

仕事のやり方と勉強のやり方は、どちらも自立した学習が必要だと考えていました。
それをワンツーワンでは小学生・中学生のうちに身に付けさせる方法があると知り、選びました。
細かいサポートもしていただき、研修会などで横のつながりもできたので、「やっていくぞ!」とやる気に満ちています。

オーナーインタビュー

ワン・ツー・ワン個別学院 オーナーインタビュー3

きめ細かいサポートのおかげで新校舎の運営を検討中

profile
神尾塾

最も良かった点は上から下までの大きな学力差のある子どもたちを一挙に指導することができる点です。
そのためにSV(スーパーバイザー)の方にきめ細かいサポートをしていただきながら、小さな悩みを一つずつ解消していくことで、良い方向に向かっています。
この後は大勢の生徒に来てもらい、2校舎目の開校を考えています。
ワン・ツー・ワン個別学院の資料請求

更新日: